○○○産業機械さんありがとう!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

○○○産業機械さんありがとう!!!

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
今日は土曜日ですので

お店もたくさんのお客様に来ていただき

大変忙しく、有難くお仕事をさせていただきました。

さて、

鶏舎の方では

朝からトラブル
が起き

苦戦の一日になりました
ご覧の通り

このバネ1個が折れてしまったせいで

鶏に餌をあげる

給餌車が動かなくなり

大変でした

このバネ近くのホームセンターで売っているのか??

と澤田がダッシュで走っていき

私はエンジンを取り扱っている会社に

電話をさせていただきました

でも、土曜日なので

営業していないかも・・・・

とダメもとで電話をしたところ

「はい。○○〇産業機械です」

と元気な声で出てくれて

私の下手なばねの説明を聞いてくれました。

澤田はホームセンターで

ばねはないし、特注で6000円くらいかかる上

何日もかかるとのこと

これじゃ餌やり大変だ

という事で

いつもお世話になっている

○○金物さんに走ってもらいました

しかし、そこにもばねは無く

澤田は会社に戻り

私より上手に

折れたばねの説明を

○○○産業機械さんにしたところ

1個70円で在庫があるとのこと!!

助かった~~~という事で

急いでその○○○産業機械さんに走って

買いに行ってもらいました

○○○産業機械さんは

太田ファームのブログを読んでくださっていたようで

給餌車のエンジンは何を使っているのか

把握してくださっていました

そして

6000円も出さずにこのバネをGET!!!

無事、給餌車で鶏さんたちに

餌をあげることができました

鶏たちは飛び上がって喜んでいたそうです
良かった~~~~
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP