だんだんできてきた(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

だんだんできてきた(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今日は昼間、車を運転したのですが

あまりのツルツル路面にびっくりしました

無事、会社に戻ってきて

以前から予定していた

雛達のワクチン接種作業を

パート社員と共に

行いました

いつもなら

澤田も一緒に行うのですが

今回鶏の羽数が少ないので

負担が大きくないことと

澤田はこっちの作業を進めなくては

ならなかったので

ワクチン作業には
参加しませんでした

お陰様で

年々たまごが不足しており

たまごを産んでくれる鶏のケージを

少しづつ増設中です

先日シルバー人材センターの方に

ケージを組んでもらい

その後アルバイト社員が

ケージ組をし

結出来上がってきました

澤田の役割は

このケージを乗せる

土台を溶接しながら取付をする作業

写真を撮ると

ケージばっかり目立ちますが

土台はとても大切な部分です

ここをきちんとしないと

たまごを産んでくれた時

うまく受け取ることができません

まだ未完成ですが

明日も作業をしてくれますので

目途が立ちそうです

 

 

 

それにしても
今夜は冷え込みそうです
風邪を引かないように
お気を付けください

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP