給餌車入院 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

給餌車入院

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!
早朝の4時くらいから

雪がもさもさ降ってしまい

20㎝くらい積もりました

ふわふわの雪でしたが

二日連続の除雪作業となりました

明日、雪は休日としてほしいですね
さて、

今日は給餌車の話題

先日から不具合等で

何度も登場しております給餌車ですが

今回は不具合ではなく

もっと便利に使いやすくするための

改造作業のため

日帰り入院となりました

この給餌車は

一カ所チェーンの部品が付いているのですが

そのチェーンの張り方の調整が効かないため

自分で調整できるようにするための

部品取り付け作業です

自分ではできないので

ご近所の機械整備工場にお願いしました

立派な搬送車に

ちょこんと給餌車が乗っている光景は

結構面白いです

鶏には朝餌をあげ

終わった後

改造のため入院

3時の二回目の餌やりまでには

退院となりました

間に合わせてくれて有難いです

もう一台の方も

年明け整備をしてもらう予定です

人間も元気、機械も元気な

来年としたいです
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP