キチン卵のエサ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

キチン卵のエサ

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
今日は予定通り

ヒヨコの引越しが行われ

お昼くらいに無事終了いました

画像は無いですが

元気にエサを食べていましたよ
エサも色々あって

今日引越しした雛達は

「中雛」の餌を食べています

成長するための重要な餌です

大人のニワトリたちは

おいしいたまごを産んでくれるための

エサを与えています
そして、

今日は特別に

太田ファームの「キチン卵」を産むニワトリたちの

エサ作りの現場をご紹介します

これは撹拌機に

トウモロコシを中心とした餌を入れたところです

今見えているエサの下に

特別に配合した餌が入っています

撹拌機のスイッチをオンにすると

クルクル回って

エサが混ざるようになっています

最初はトウモロコシの色ですが

ご覧ください!!

赤いパプリカの色が見えてきました!!

ただ単に赤い色をパプリカでつけているわけではありません

パプリカの他に

キチンキトサンという甲殻類の粉末や

ビタミンなどが

微妙なバランスで配合しております

10分くらい回すと

トウモロコシにもパプリカの色が付き

エサ全体が赤くなります

これをニワトリたちが食べると

きれいなオレンジ色の濃くのある黄身の

「キチン卵」が産まれます
最初のエサの色と比較してみましょう

こんなに違うんです

ビックリですね(*^^*)

勉強になりましたか???

ではまた(^^)/

個人的にはキチン卵は

目玉焼きにするのが好きです(*^^*)
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP