マスク着用 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

マスク着用

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日は暖かい一日となりました

細かい雨も降っていて

道路はぐしゃぐしゃになっていました
夕方から講演会を聞きに行くため

札幌グランドホテルに行ってきました

スマート農業についての講演会で

講演した方は

「下町ロケット」の監修もしたという

北大の副研究員長をされている方でした

「下町ロケット」は一度も見たことがなく

阿部寛が出ていたことまでは知っていたというくらいです

農業の人手不足や労働の軽減をするために

ドローンを使ったり

トラクターを無人で操ったりすること

他にもいろいろあるようですが

スマート農業を進めるため

研究が進められているそうです

畑作中心の話でしたので

畑作をされている方は

大変参考になったと思いますが

費用がどのくらいかかるのか

心配は尽きないのではと思いました

帰りに大通公園を通り

急ピッチで進められている雪まつりの準備を横に

テレビ塔を見上げました

そして

流石都会、

地下歩行空間やホテルで

マスクをしている人が

非常に多かったのが印象的でした

その後立ち寄った

ドラッグストアでは

入るとすぐに山積みのマスクがあり

棚にはエタノールの在庫が空になっていました

コロナウイルスが早く終息することを願っています

皆さん、うがい手洗いをマメにしましょう
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP