ようやく取り付けた(^^; | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ようやく取り付けた(^^;

みなさまこんばんは(^^)/わたしです!

 

 

今日も大変寒い日となりました

朝までに15㎝ほど積雪があり

主任と私とで除雪をしました

 

 

8時の朝礼後、

本日予定をしておりました

堆肥場にある

堆肥のふるい機の

網を交換する作業にかかりました

この作業は

男3名、私の4名で行いました

以前ブログにも書かせていただいておりましたが

ふるい機は昨年11月に購入し

一度作動させたのですが

網目が大きいので

小さめの網目に交換する必要が

ありました


年末なかなか時間が取れず
本日の作業となりましたが
非常に寒くて
しかも網目の交換は
1時間くらいを予定していたところ
4時間もかかってしまいました
理由は
大変硬い網目で
ドラム状になったところに
取り付けるのに
力が要るし
ドラムは2mの高さにあり
脚立に乗って作業をするため
足を踏ん張って
力を出すことができないからです
何とか12時前に取り付けが終わり
作動させました
このような堆肥がふるい機にかけて
出来上がります


前より細かくなったかな???

 

まずは無事取り付けることができて

良かったです

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP