大きくなったら度胸が付いた?? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

大きくなったら度胸が付いた??

みなさまこんにちは(^^)/私です!!
風も強くないのに

非常に寒く感じる日となりました

それでも朝から鶏舎で集卵作業をすると

体が温まります(^^)
さて、話しは変わりますが、

先日近くのホームセンターで

この太さのホースを

沢山買ってきました

何に使うのでしょうか

正解は

ニワトリのたまごが

転がってくるところに付けるホースでした

コロコロと転がり破損が起きないように

クッション性のあるこのホースを

先日からパート社員が取り付けてくれています

うまく付いたか確認するため

観察と写真を撮ったのですが

あることに気が付きました

ヒヨコの時はたくさん写真を撮っています

デジカメのシャッターを押すとき

軽く押すと

ピントを合わせるため

カメラの赤いランプが光るのですが

この光が嫌いのようで

光ったとたん

ビックリして大騒ぎをします

ですので

写真を撮影するときは

この赤いランプの所を指で押さえながら

撮影をすることにしています

今日、この写真を撮る時は

このランプを押さえないで撮影をしたのですが

全く驚きません

逆にじ~~~~~っと見ています

ヒヨコの時は臆病で

大きくなったら度胸が付いたのかな??

と思いました
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP