洗いの続き | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

洗いの続き

みなさまこんばんは(^^)/
昨日の夜はかなりの突風で

オンボロ鶏舎が壊れるかと思いました

でも何とか持ちこたえたらしく

屋根が吹っ飛んだ

壁が破壊された

ということは無かったです
さて

先日に引き続き

今日は夕方からパートさんと3人で

育雛舎のヒヨコ受け入れ作業に入りました

今日の作業内容は

給水器、チックガード

換気扇、床洗いです
給水器は先日ほとんど洗いましたので

大量にあったチックガードを

ぜ~~~んぶ洗ってもらいました

そして

いつも苦労する

換気扇のお掃除は

確かに非常に汚れていましたが

ブラシを使って丁寧に行いました

先日澤田が一人で壁や天井を洗ってくれていましたので

前回よりも部屋が明るく感じました

仕上げの床の方は

時間が遅くなったので

三分の一くらいしか進んでいません

明日は澤田が続きをやるので

余裕で清掃作業は終わると思います

その後は

おが粉を入れたり

餌の準備をしたりと細々ありますが

何とか終わる予定です
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP