背伸び姿が可愛い | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

背伸び姿が可愛い

皆様おはようございます(^^)/私です!!
今日は寒さがまた戻ってきてしまいました

折角暖かくなって芽を出し始めたチューリップも

寒そうです
さて

今日もヒヨコの話題です

一昨日、

ヒヨコのスペースが広くなり

今日も活発に動き回っています

今までのヒヨコたちは

給水器という

バケツをひっくり返した

専用の水のみグッズで

お水を与えていました

ひよこは走り回るので
水が汚れてしまいます

朝早く、昼ころ、そして夜の三回水の交換をしていました

他の仕事もある中

ひよこが来てから約一カ月間は

この水交換に追われていました

あまりに忙しいので

壁にパイプを這わせ

ヒヨコがつつくと水が出るニップルという
ところから

水ませるようにしたいと思っていました

しかし、なかなか水の減圧がうまくいかず

それと

ヒヨコがちゃんと飲んでくれるか心配で

行っていませんでした

今回思い切って

新しい減圧タンクというものを購入し

昨日ヒヨコスペースを広げたのを機に

給水器を隠して

ニップルからの飲水を始めて見ることにしました

ニップルに気付かず

ただただ餌を食べるヒヨコ

喉が本当に乾いたら

飲んでくれるだろうと信じて

朝様子を見に行くと

飲んでました(*^^*)

しかもまだ背が足りず

非常に背伸びしています

そこで

踏み台を用意しましたら

かなりの人数が集まってきました

お隣は誰もいないのに(^^;

それでもまだ気づいていないヒヨコがいるので

飲ませてあげたりしながら

只今躾中です

これで夜の水交換は無くなりますので

助かります

ヒヨコもずっときれいな水を飲むことができます

それでもまだまだ小さな子供

気をつけて観察を続けます
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP