5月5日の思い出 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

5月5日の思い出

みなさまこんにちは(^^)/私です!!
今日は子供の日ですが

行動は自粛するように・・・・
子供にとっては

とても残念な子供の日になりました。

太田ファームの近くにある

アースドリームさんも今は閉園しています
写真は私の弟が産まれた時に購入したものです

もう40年以上経っています
子供のころ、

5月5日は今は亡き祖母の誕生日で

お祝いも兼ねて

近くに生えているヨモギを一緒に採り

ヨモギ餅を作ったことを

思い出します

祖母は普段はのんびりと過ごしていましたが

つきたてのお餅を丸め

あんこを入れる作業は

非常にスピーディで

子供ながら驚きました

今年は寒いせいか

ヨモギはまだのようです

ヨモギ餅食べたいな~~

おばあちゃん作って~~(笑)
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP