一から作って三時間半 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

一から作って三時間半

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
今日は澤田は残業でした(*^^*)
本当は残業の予定ではなかったのですが

たまごを集めるための台車が

一台壊れてしまったため、

急遽作らねばならなくなり

残業となりました
アングル、平鋼

ホームセンターで購入したタイヤで

一から作ることになり

時間は3時間半かかりました

計ったり、切ったり、溶接したりと

見た目は簡単な台車に見えますが

やることは色々あるようで

立ったりしゃがんだりの繰り返し
私は溶接はできないので

台車にはめ込む

コンパネという板を切る作業を担当しました
8時半過ぎに完成しました

頑丈にできているか確かめるため

実際に私が台車に乗って確かめました

大丈夫でしたよ(*^^*)
ちなみにこの台車を

昔、鉄工所に作ってもらったことがあって

その時は70,000円くらいかかりました

別の鉄工所の見積もりは

150,000円でした

今回の材料費は

多分、15,000円位だと思います

価値ある残業時間となりました

お金も助かったけど

きっと明日、パートさんたち

スイスイたまごを集めることができて

喜ぶだろうな~~
と思いました
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP