ホッと一息 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ホッと一息

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今日はとても暑かった(*_*)

明日はもっと暑いようなので

みなさまお気を付けください

 

 

 

さて、

今日は育雛舎でヒヨコたちの飲水ワクチンと

雛ちゃん達の不活化ワクチン作業を行いました

どっちが大変かというと

断然不活化ワクチンの方が大変です

一羽一羽捕まえて

注射ですので

もう汗だくどころか

汗が流れるくらいになってしまいます

逆にヒヨコたちは

ワクチンの入ったお水を置いて

2時間くらい放置して

勝手に飲んでもらうので

全然らくちんです

とにかく

作業が大変なワクチンは

3つほどあり、

その最後のワクチンが終わったので

ホッとしました

一緒に作業をした澤田も

「疲れた~~~」

と言って早めに帰っていきました

他のパートさんも早めに帰り

外を見ると

風もなく暑くもなく

心地よい空気が流れていて

緑が奇麗で

夕焼けに配達用の車両も

餌タンクも

ホッと一息しているように見えました

さ、明日も頑張りましょう

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP