ぴよぴよ鳴いてますが・・ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ぴよぴよ鳴いてますが・・

みなさまこんにちは(^^)/私です!

 

 

雨は降っていないものの

すっきりしないお天気ですね

 

 

 

さて、

今日のブログは

先日お引越しをした

雛ちゃん達の話題です

新しい環境にも慣れてきたらしく

朝、餌やりに行くと

結構たくさん食べていて

 

今日はいつもより多めに餌をあげてきました(*^^*)

その時は私の方を見て

落ち着いていたのですが

餌が終わって

カメラを向けると

ほとんどがあっちを向いちゃって

まったくいい写真が撮れませんでした


餌のこと以外はほっといて

って感じで

育ての親としては

ちょっと寂しくなりましたね

今はピヨピヨ鳴いてますが

一か月後には半分以上が親鶏くらいの声になります

別の部屋では

今月大人の仲間入りをする雛がいます

もうピヨピヨとは鳴いていませんが

大人のようにうまく鳴けないのもいて

突然「こけ~~!!!」っと叫んでしまい

周りの仲間がざわつくことがあります

人間でいえば集団生活なのに

場をわきまえないでヒンシュクをかっている感じですかね

本人、気にしないで

また叫んじゃうと思いますが(^^;

それもそれで

面白いと感じています

 

 

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP