飲水ワクチン完了 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

飲水ワクチン完了

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

今日は昨日ほどではないものの

暑い日になりました

 

雛達も暑さに負けないように

窓全開にしております

 


今日は飲水ワクチンの日なので

しっかりとワクチンが飲めるように

朝から断水をしております

いつもなら前日夕方に断水にし

午前の早いうちに

給水タンクも

飲水用パイプも

お水をカラカラにするのですが

この暑さですと

水を飲む量もいつもより多く

喉がすぐにカラカラになってしまうので

昨日の夕方ではなく

朝に断水をすることにしました

3時前に行ってみると

なんだかソワソワしている感じです


ワクチン投与のタイミングは

季節的なことも考えて

雛の様子を見ながら判断する方が良いようです

ワクチンはケージ上部の

給水タンクに入れます


入れた途端お水を飲んでいました

ワクチン入りだとは気づいていません(^^;

2時間ほどでワクチン入りの水が

無くなる予定なので

そのあと通常の水を通すようにします

そしてワクチンプログラム表に

今日の日にちを記録します

これでワクチン完了です

 

色々病気対策のため

ワクチンを予定していますが

また一つ病気から守ることができたという事で

ホッとしました

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP