連続で作る | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

連続で作る

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

今日は

朝からお天気が良く

爽やかな空気が漂っていましたが

10時くらいからは

日差しが強くなってきて

昼くらいには

暑い~~~~

って感じになりました

気温が高くなってから

育雛舎に行きましたので

ひよこのお部屋は30度越えのため

酷暑のようになりました

 

 

 

さて

昨日に引き続き

今日もアイスの話題です

昼間は何かと忙しく

なかなか時間が取れないため

夜も8時を過ぎてから

アイスの試験?特訓?

を一人で行いました

今回は前回と少し変えて

ファフィ卵とキチン卵のミックスはやめて

ココットレッドオンリーで作りました


殺菌処理をしている写真ですが

この作業も大分慣れてきました

おっちょこちょいのため

最初は床にこぼしたり

手順を間違えたり

一人でパニックになっていました


殺菌処理したものを

ボウルに移し

アイスクリームを作る機械にお任せして

カップに入れて完成です

昨日作ったものと

おととい作ったものを並べてみました


ココットレッドで作ると

一般的なバニラアイスより

少し黄色い感じです

これは黄身をたくさん使用しているからです

黄身をたくさん使う事で

一般的なアイスに使われる添加物を

使わないで済みます

太田ファームはたまご屋なので

たまごはたくさんありますので

たくさん入れれますし

たまご屋らしいアイスとなります

まだ、成分表示などの問題を

クリアしなければなりませんので

販売はできず社内で味わっております

もうちょっと待っててくださいね

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP