給水器が倒れる理由 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

給水器が倒れる理由

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

今日は暑い時間もありましたが

何とか耐えられる気温でした

でも

明日の予報では
30℃を超える暑さとなるようですので

鶏さんたち!

くれぐれもお気を付けください

って言っても

わかんないよね~~~

さて

これは本日の育雛舎内の

ヒヨコたちの様子です

かなりこの部屋に溶け込んで

毎日好き放題やってます

朝、奇麗な水を入れて

設置した給水器も

斜めになったり

ひっくり返ったりしています

ひっくり返るように

蹴とばしているのではなく

高い所に上りたくて

ジャンプして給水器の上にのり
その場所に飽きたら

下に降りる

その時に羽を広げ、ジャンプするので

給水器の水が

 

空か僅かになっていたら

コロンと転げてしまうので

ひどい時は20個ある給水器すべてがひっくり返ってます

そうすると

お水は飲めないので

そのころを見計らって

私が給水器にお水を入れに来るようにしています

汚くなった給水器を

流しできれいにし

設置場所に置く前に

私の足元に置いたら

みんな美味しそうに飲んでいます

その表情がとても可愛いんです

今日は餌もしっかりと

給餌器に入れてきましたので

多分ゆっくり眠れることでしょう

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP