順調に成長中(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

順調に成長中(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

まもなく次の日になってしまいそうな時間なので

急いでブログを書いております

 

 

今日はまた

夏が戻ってきた日となりました

今週は暑さが続きそうなので

みなさま熱中症には

お気を付けください

私たちは鶏さんたちが

熱中症にならないように

気を付けます

 

 

さて、

写真は今日の雛ちゃん達


相変わらず元気いっぱいです

毎日体重を計って

健康状態を見ています

朝6時に水交換

午後は2時に水交換

夕方か夜に水交換

と基本3回行っています

2回でも元気いっぱいではありますが

2回よりも3回水交換をした方が

体重が伸びています

水がたっぷりあると

エサもたっぷり食べ

体重に現れますので

なるべく3回にしています

2回にしても

水がすべてすっからかんになることはないですし

給水パイプがあるので

そこから水が飲めるのですが

ひよこでも気の強い子弱い子がいて

弱い子は遠慮がちになるので

あちこちに十分に給水器を置き

弱い子でも隅でこっそり飲めるようにしています

それでも体重に差が出てしまいますが・・・

とりあえず

みんな元気に成長していますので

ご安心ください

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP