体重測定 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

体重測定

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今日は午前中、戸別宅配に行き

午後からはワクチン作業を行いました

ヒヨコちゃん達はワクチンをするには

まだ早いので

今日行ったのは

雛ちゃん達です

澤田と私、そして男性社員の4名で行いました

後2種類のワクチンを予定していますが

簡単に終わるものですので

一人での作業となります

 

 

夜になってからは

ヒヨコちゃん達の

水の交換と

餌の補充を行い

体重測定もおこないました

今日で七日目

体重も70gになるのが目標でした

20羽測定し

バラツキはありますが

平均体重はクリアしました

それでもよくよくヒヨコを観察すると

平均体重以下もたくさんいます

真夏の酷暑の中

お母さんは何とか卵を産んでくれましたが

小さいたまごしか産めませんでした

ですので

生まれたヒヨコたちも小さ目という事です

これからぐんぐん大きくなるように

見守っていきます

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP