行動範囲が広がりました(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

行動範囲が広がりました(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

今日は午後から

育雛舎に行き、

ヒヨコたちがもっと走り回れるように

チックガードという柵を取っ払う作業を行いました

澤田と私のベテラン二人でしたので

作業は1時間半で終わりました

 

給水器という水を入れている容器を回収し

餌が入っているトレーを回収し

床一面におが粉をばら撒き

チックガードを片付け

そして

餌を入れる大きい給餌器という容器を

消毒して8つ並べ

その中にそれぞれ20kgのエサをいれ

回収した給水器16個を一つ一つ洗って

水を入れて並べ

更に追加で6個大きい給水器を並べ

ようやく終わったと思ったら

他のひよこより成長が遅い小さい子ちゃんを入れる

籠を用意してその中に

お水、餌を準備しました

早速飲んでいたので

良かった良かったというところで

このお仕事は終わりました

広くなって良かった(*^^*)


ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP