感激のお引越し | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

感激のお引越し

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

今日は11月21日です!

前々から予定していた

雛達のお引越しの日です

新ケージに総取り換えてからのお引越しは

準備がいつもの何倍もかかりました

 

 

まず、

古いケージや土台の撤去

その間にケージや土台を

図面を書き

数量確認して発注

土台が来たら柱にドリルで穴を開け

ボルトで取り付け

鉄アングルを使って

溶接しながら土台作り

ケージを240作成

その前にCリング発注

餌樋や水樋の金具など

いろんな備品の発注

納品後取り付け

水の確認

天井や床の洗浄そして消毒

 

そして本日お引越し


これはまだ餌をもらっていません

昨日、餌は引越しのため

あげませんでした

今日夕方餌をもらい

給餌車という新しい乗り物に

びっくりしながら

餌をもらったとたん

がっつくように食べ始めました!!!


この瞬間

澤田や新人社員佐藤は感激でしたね

残業や休日出勤など

慣れない仕事の連続でしたが

大変なほど

完成した時の感激は大きいものです

鶏たちも喜んでるし

きっとおいしいたまごをたくさん産んでくれますよ~~~

ちなみに

餌をやったのは

昨日入社の近藤君

澤田

「美味しいとこ持ってたな~~~」

って言ってました

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP