屋根の上も酷すぎる(>_|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

屋根の上も酷すぎる(>_<)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今日は冬至ですね。

昨日カボチャを食べましたが

今日がカボチャぜんざいで食べたい気分です。

 

 

さて

昨日のドカ雪で

車の上の積もり方に驚きましたが

今日は屋根の雪の積もり方に驚きました


夜に風が吹いたせいか

そんなに積もってないところもありましたが

酷いところは

腰の高さまでありました

これで暖気になり

屋根がつぶれたら

クリスマスもお正月も

ふっとんでしまいますので

途中吹雪で大変でしたが

澤田、新人佐藤、私の三人で

屋根の雪下ろし作業を行いました

鶏舎はとても長いので

気の遠くなるような作業ですが

トタンの新しいところは

1メートルの厚みのある雪を

スコップで切れ目を入れると

滑ってドサッと豪快に落ちていきました

全ての作業を放り投げ

屋根の雪下ろしに集中し

屋根は助かりました

おとした雪のせいで作業場の窓がかすかに見えるくらいです

午後はもう一人アルバイト社員が来てくれたので

私は屋根に上がらずに済みました

もう雪は降らないでほしいです

慣れていない新人佐藤は

バテバテで慣れている澤田もバテバテです

勿論男に交じって

若いふりしてやった私もバテバテです

腰を痛めたとかはないですが

今夜はばったりでしょう

 

ではおやすみなさい(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP