脚立に上がって何やってんの? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

脚立に上がって何やってんの?

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今夜は冷え込みが緩みそうですね

ずっとず~~~っと冷凍庫状態でした

明日は今年初めてのプラス気温となりそうです(^^)/

 

 

さて

本日は育雛舎の話題

新人佐藤が

育雛舎で

1月22日に来る予定のひよこ部屋の

清掃作業を行っています


佐藤にとってこの作業は

今回二度目となります

脚立に上がって何してんの???

って感じですよね

清掃作業は部屋を丸ごと洗います

天井も壁も床も

洗浄機ですべて洗い

リセット状態にし

次のヒヨコを受け入れるわけですが

佐藤はその部屋の換気扇の掃除を行っています

換気扇は電気のある所なので

洗浄はできません

小さ目のほうきで埃をすべて掃き、

カバーやプロペラ部分は

外して洗浄します

結構埃が付いているので

完璧にきれいにするのは

大変ですが

頑張ってくれています

きっとヒヨコたちも喜ぶことでしょう

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP