同じ思い | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

同じ思い

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

寒いですが

日差しがあるのとないのとでは

気分がぜんぜん違います。

今日はお天気も良かったので

育雛舎の雛達の部屋は少し広めにカーテンを開け

換気を十分に行いました

換気をしていると

雛達も気分が良くなったような顔つきになりました

餌の確認、掃き掃除

足踏み消毒槽の水の交換など

毎日やることはたくさんあります

そのうえ


写真のように

赤ちゃんたちがやってきましたので

育雛舎は大変賑やかになりました

育雛1の部屋に1850羽

育雛2の部屋に1850羽

そしてひよこ部屋に1850羽です

約5550羽いますが

その部屋によって

管理が違いますので

気を使います

一番手のかかるのは

やっぱり赤ちゃんたち

可愛いけど気が抜けません

温度湿度の確認と調整をして

動きの様子と餌の状態を見て

ようやく会社の事務所に戻ってきました

今日は新人佐藤と一緒にやったので

今度から同じ思いで

育てるよう説明しましたので大丈夫でしょう

 

みんなで大事に育てます

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP