朝だか昼だか | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

朝だか昼だか

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

今日は気温が上がって屋根の雪も

時々どさっと落ちているようです


写真は昨日撮影したものですが

今シーズンは雪が多くて

一階建ての鶏舎ですので

屋根が落ちると

外の明かりが入ってこないくらいの

積雪になり

鶏たちも

昼だか夜だか分らなくなるので

除雪をしてもらいました

長い長い鶏舎ですので

除雪も気が遠くなりそうですが

太田ファーム周辺は

風がとても強いので

雪があるところとないところがあります

ですので全部除雪という事にはなりません

男性社員二人で

手作業で重い雪をスコップでかき分けます

「何が大変かって

足元が悪くて

歩くとズボッと長靴が埋まって

歩きづらいことですよ」

と話すと

もう一人の社員が

「体重重いからだろう」

って言い返し

楽しいのか大変なのかわからないような会話をしながら

進めてました

お陰で鶏たちも

朝だか昼だかわかるようになりましたよ

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP