初めての醤油でたまごかけごはん(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

初めての醤油でたまごかけごはん(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

今朝はさらっと雪が降った程度で済みました

昨日は大雪

時間をかけて除雪作業をしたのに

朝はまたどっさり

となるとがっかりですよね

昼間、少し降った時間はありましたが

2時過ぎは暖かくなり

新人近藤と屋根の雪下ろしをしました

 

写真は

今日のお昼ごはん

先週に金曜日に

大阪から来てくださった

アドバイザーの岸菜さんから頂いた

お醤油といわし削りと

自社のファフィ卵でたまごかけごはん

醤油を頂いてすぐに

たまごかけごはんをしようと思ったのですが

今日になってしまいました


熱を加えていないこの醤油は

たまごかけごはんのたまごをのせる前に

ごはんに醤油をかけても

ごはんがしょっぱくならないと聞いたので

試してみました!

ホントうまみがあってしょっぱくない

すごい不思議な感じで

しかもおいしい


このいわし削りをかけると

美味しいと仰っていたので

ふわっとかけて

たまごかけごはんを食べると

めちゃくちゃ美味しかった!!

岸菜さんのお店、きしな屋さんの

ネットショップで購入できます

https://kishinaya.shop-pro.jp/

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP