ひよこ育てで忙しい・・ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ひよこ育てで忙しい・・

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

毎日があっという間に過ぎてしまいます。

なぜそうなるんだろうと考えてみますと

4月2日に来た

ヒヨコたちの世話に追われているからです

最初はお水も餌も少量で済んだのですが

最近は食欲旺盛

走り回って蹴散らすので

地面に敷いてあるおが粉が散って

お水を入れる容器に

入り込み

水が汚くなってしまうので

水交換に忙しい・・・

しかもサークルを作り

サークル内で飼育していたのですが

サークルの外が気になって仕方ないらしく

とうとう十数羽が脱走し

サークルの外にも

餌と水を設置


体重を計る時に使っているボックスの中には

脱走した数羽のヒヨコが

集団生活をしていました

表情を見ると

何とも落ち着いて

楽しいんでいるようにも

見受けられます

ですがこのままでは

脱走だらけになってしまうので

昨夜、サークルを取り払い

ひよこ部屋全面を走り回れる状態にしました

餌も大きな容器に変更し

汚れがちだった水の容器も

土台を敷いて

蹴散らしても汚れないようにしました

これでしばらく安心して飼育できます

が・・・・それもあと3週間くらいかな

ホントに成長の早いヒヨコたち

大変だけど面白い

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP