「ちょっとじっとしてて!!」 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

「ちょっとじっとしてて!!」

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

今日も涼しい一日でしたので

気持ちよくお仕事をさせていただきました(*^^*)

 

さて今日はヒヨコちゃん達の話題

もう20日経っていますので

ひよこらしさは無くなってきました

順調に育っているか確かめるため

20羽の雛ちゃんに

体重計に乗ってもらいました

体重計って言っても

キッチンスケールですけどね

次の写真は

全て別の雛ちゃん達ですが

みんな似たり寄ったりですので

一羽の連続写真の様にも見えます

そして最後に

測定時に記録したものを

合計して20で割って

平均を出します


マニュアルでは

明後日200gになっていればよいことになっていますが

明日200gになりそうなひなたちが

いっぱいいましたので

ホッとしました

それにしても

すばしっこいので

体重測定は

迅速にしなければなりません

「ちょっとじっとしてて!!」

なんて言葉は

通じないですからね

 

成長は順調で良かった(*^^*)

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP