生アイス | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

生アイス

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

ちょっと久しぶりのブログになってしまってごめんなさい。

 

実は先ほどまで

アイスを作っていました。

お得意様のクレープ屋さんから

ご注文を頂いたのと

太田ファームの店舗の方も少なくなってきていて

今は12月初旬ですが

これから年末にかけてとても忙しくなるので

アイスをつくる時間がないのではという事もあり

今日と明日はアイスをつくることにしました

太田ファームのアイスは

使用するたまごの色でアイスの色が違っていて

3種類あり

今日は「11」という一番黄色い色のアイスを作り

仕込みとして「16」も手掛けています

「16」に使用する黄身は

一番濃いので

オレンジ色のアイスができます


殺菌消毒、アイスクリームマシン、

充填機、そして急速硬化の

ショックフリーザーを使い

アイスが完成します


最後少し残ったので

別容器に取り

味見~~~出来立てのアイスは最高に美味しい

「生アイス」と言って食べます

本当はこの状態を食べてもらえたらって思ってますが

今のところ難しいですね

 

明日もアイス作り

頑張ります!!

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP