ネタが無かった・・・・・・・(>_|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ネタが無かった・・・・・・・(>_<)

みなさん、こんにちは僕です(^^)/

 

 

 

いやいやいや~~~~~~!!!!!

昨日の雷とゲリラ豪雨!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あんな凄いの久しぶりでしたよ!!!!!!

ピカッと光ったと思ったらすぐに

ズゴォーーーーーーーーンと

物凄い雷の音( ゚Д゚)

 

 

 

そして滝のような大雨・・・・・・

ニワトリさん達は怯えていないかと

鶏舎に確認に行くと、ニワトリさん達は

大丈夫だったのですが大量の

屋根からの雨漏り・・・・・・

 

 

 

言い訳をさせていただくと

太田ファームの鶏舎は築50年以上経っておりますので

ボロなんですよ・・・・・(*_*;

 

 

 

こんなこと書いたら社長に怒られそうですが・・・・・

 

 

 

そう言えば企業として北海道で養鶏を初めて

やったのは太田ファームらしいです!!!!!

会長と社長が言ってました!!!!!

 

 

 

ですので北海道でも上位に入るくらいの

築年数が経過している鶏舎だと思います!!!!!

 

 

 

 

よく建設関係の方々が鶏舎を見ると

凄い屋根波打ってるね~~~などと

おっしゃられますが、いつも最高の

誉め言葉として受け止めております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

だってなかなか屋根を波打たせる事は

出来ませんからね(^_-)-☆

一つの味でもあり、歴史でもありますから!!!!!

 

 

 

 

当時、前会長と愉快な仲間たちの素人集団で

建てたにしては50年以上持ちこたえているので

中々の技術ですよね!!!!!!

 

 

 

しかも江別市角山は結構な泥炭地ですので!!!!!

 

 

 

 

今の鶏舎を建ててくれた方々に感謝をして

これからも手直しが追い付いていませんが

出来る限り手直しをしながら少しでも

長く歴史ある鶏舎を使わせていただきたいと

思います!!!!!

 

 

 

 

今日はネタが見つからなかったので

小話で終わります(^^♪

 

 

 

では、また(^^)/

 

 

 

 

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP