これから20年間働いてもらいます!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

これから20年間働いてもらいます!!!!!!!

みなさん、こんにちは僕です(^^)/

 

 

 

 

なんで11月になっているのに

17℃もあるんですかね~~~?????

 

 

 

 

異常気象なのかな?????

そのうち北海道でも11月で20℃超えも

ありえるんじゃないんですかね???

あ~やだやだ・・・・・(>_<)

 

 

 

 

さて本日は午後から多分

養鶏所でしか見る事のできない部品を

交換いたしました!!!

 

 

 

 

 

 

こちらがその部品です!!!

これは「吸卵機」と言って、吸引力を利用して

卵をくっつけて持ち上げる物です!!!!!!

 

 

 

 

裏は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで吸盤が沢山付いております!!!

これに卵を付けてみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきりエアーで吸われてくっ付いています!!!

そして親指でボタンを押すとエアーが逆噴射して

卵が離れる仕組みです!!!

 

 

 

 

 

 

 

卵が無くて仮の作業風景ですが

このように卵を選別台に乗せる時に使用します!!!!!

 

 

 

 

毎日約15000個の卵を選別しているので

かなり酷使されておりますよね・・・・・

一回に30個の卵をくっつけられるので

約1日500回くっつけては離してを

繰り返しております!!!

 

 

 

 

今日の午前中まで使っていた吸卵機は

20年以上使い続けたものでボロボロ・・・・・

今までありがとよ~~~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

新しい吸卵機!!!

これから20年間宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

では、また(^^)/

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP