積もらないと思ったのに~~~~ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

積もらないと思ったのに~~~~

みなさん、こんにちは僕です(^^)/

 

 

メリークリスマス!

 

本日のブログはまさに昨日とかぶりますね!!!!!

 

 

 

 

朝2時50分に目覚めて、どうせ雪積もってないだろうと

思いながら外を確認したら・・・・・・

ちゃんと積もってる・・・・・(>_<)

 

 

 

 

という事で早朝除雪が確定です!!!!!!

3時50分に無事会社に到着!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり農道はまだ除雪されておりませんでしたので

ジムニーで良かったぁ~~~~~(*’▽’)

 

 

 

 

そしてタイヤショベルの暖気が終わったら

いざ除雪スタート!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は従業員は誰も来ておらず

とりあえず一人で作業しておりました!!!

 

 

 

 

そして作業開始からしばらくして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農道の除雪がされました!!!

ヘッドライトの色かっこいいな~~~~~

太田ファームのタイヤショベルもあの色にしようかな???

 

 

 

 

農道の除雪が始まってからちょっとして

他の従業員2名が出勤です(^^♪

 

 

 

 

ここからスピードアップして約2時間くらいで

お店のある方は終了!!!!!

 

 

 

 

 

そして次はヒヨコや雛がおります育雛舎に移動して

除雪開始!!!!!

 

 

 

 

育雛舎の方では若手従業員にタイヤショベルの運転を

代わってもらい、僕は愛車の中でちょっと休憩(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~それにしても寒い寒い・・・・・

愛車のメーター内にあります外気温を見てみると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~~~~~~~~~

中々な気温ですね~~~~~!!!!!

車内が全然暖かくならず、これならタイヤショベルに

乗っている方が暖かいですね・・・(;^ω^)

 

 

 

 

建物の際などは手で除雪するのですが

足の感覚が全然なかった?というよりは

痛かったなぁ~~~~~

 

 

 

 

そして本日も事故などなく無事に

7時過ぎにすべての除雪作業が終了しました!!!!!

 

 

 

 

そこからプチ休憩をして7時半には

通常通りの業務を開始なのですが

卵を集めている最中とても眠い・・・・・zzzzz

 

 

 

 

16時現在の今は全く眠くないのですが

多分1~2時間後にはまた眠くなる事でしょう!!!

 

 

 

 

ちなみに12月31日に雪が積もって

1月1日新年早々この除雪作業はさすがに

テンション落ちますね~~~!!!

 

 

 

 

近年は見事に免れているので、そろそろ

今年来そうな気がして・・・

 

 

 

 

以上、太田ファームの早朝除雪でした!!!!!

 

 

 

 

 

では、また(^^)/

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP