直って良かった~~~!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

直って良かった~~~!!!!!!!

みなさん、こんにちは僕です(^^)/

 

 

 

 

今日は昨日のブログで言いました通り

朝一からニワトリさん達に餌をあげるための機械修理から

スタートしました!!!

 

 

 

 

本当のスタートは早朝除雪ですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者から話を聞くに、アクセルペダルがグラグラするとの事!!!

早速確認してみるとアクセルペダルの付け根が腐って無くなっていました(>_<)

まぁ~~これは非常に厄介な事・・・

 

 

 

 

この機械は約30年前のもので

作った会社はまだあるのですが部品供給がもうしておりません・・・・・

部品交換すれば簡単なんですけどね!!!

 

 

 

 

もう部品が手に入らないのは仕方がないので

無い物は自分たちで作るしかありません(*_*;

 

 

 

その辺に転がっている鉄くず達を集めて

溶接やドリルで穴をあけて削って切ってをやって

約3時間で無事に修理完了です!(^^)!

 

 

 

 

てか3時間もかかってしまいましたので

今日の予定していた作業が狂っちゃいました・・・・・

 

 

 

 

でもこの機械が動かないとニワトリさん達に

ご飯をあげれませんので直って良かったです!!!!!

 

 

 

 

それにしてもこの機械は年に何回も壊れるんだよなぁ~~~~~~

一体次は何処が壊れる事やら・・・・・・

 

 

 

 

さすがにミッションは作れませんから

それだけは勘弁してほしいですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

では、また(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP