もうすぐ春かぁ~~~!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

もうすぐ春かぁ~~~!!!!!!!

みなさん、こんにちは僕です(^^)/

 

 

 

 

なんか最近、全然春らしさがないな~と思いながら

朝一番で第二農場に向かっていました!!!

 

 

 

 

第二農場に到着していつも車を停めている場所に

目を向けると太田ファームの車輛ではない

バンが停まっていました!!!

 

 

 

 

誰だろうと思い車の所まで行くと

お隣様の農家さんでした(*’ω’*)

 

 

 

 

朝の挨拶をさせていただいたのですが

すでに汗だくでした!!!

 

 

 

 

えっ???????

朝一のこんなに寒いのに・・・・・・・

 

 

 

 

理由はすぐに分かりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑に融雪剤を撒いていたんですね~~~~~!!!

昨日は雪が降ったので機械が使えなくて

手ですべて撒いておりました!!!

僕は全然詳しくないのですが機械が使えないで

すべて手作業は大変ですね~~~(>_<)

 

 

 

 

 

ちなみに鶏舎と鶏舎の間も畑になっておりますので・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作業で撒いておりました!!!!!

作業の途中途中で外を歩く事があるたび

どれぐらいの速度で融けていくんだろう?と

興味津々でした(^^♪

 

 

 

 

 

太陽が出ていると結構な速さで融けていってました!!!

「この上に雪が積もったらもう効果が無いんですか?」と

農家さんにお聞きしましたら

「販売店さんの話では10cm位雪が積もっても効果があるらしい」

と言ってました!!!

 

 

 

 

 

太田ファームの、除雪で出来た大きな雪山に撒いたら

早く山が無くなるのかな???

 

 

 

 

農家さんが畑に融雪剤を撒いているのは

毎年拝見しておりますが

この風景を見たらもう春が来るんだなぁ~~~~~と

感じますよね(#^.^#)

 

 

 

 

 

では、また(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP