やっとこの車両にもこの時が | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

やっとこの車両にもこの時が

みなさん、こんにちは僕です(^^)/

 

 

 

 

 

日中暖かくて作業をしていたら若干汗かきました!!!

それにしてもやっとこの日が来た!!!!!

待ちに待ったこの日が!!!

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサクシードちゃんは僕が仕事で毎日乗っている

社用車なのですが、とうとうボディガラスコーティングを

してもらえるんです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

まぁコーティングをするので車体がピカピカに

なるという事ですね!!!

 

 

 

 

 

全部の社用車そうなのですが自分の愛車よりも

大事に乗っていますからね!!!

 

 

 

 

 

過去に居たのは自分の車は大事に丁寧に扱って

会社の車は雑に扱うという人です・・・・・

僕からしたら信じられない!!!

 

 

 

 

確かに自分の愛車を大切にするのは良い事ですが

会社の車も大切にしようよ!!!

商売道具なんだからさ!!!

 

 

 

 

そういう人って自称、「車好き」と自分で言っていますが

そんなの僕からしたら車好きでもなんでもないですよ!!!

 

 

 

 

日々日ごろ鶏舎担当者にも道具は大切に扱うようにと

口酸っぱく言ってます!!!

「自分の道具じゃなくてみんなの道具だから」と!!!

 

 

 

 

 

配達担当者にもオイル交換時期が来たら

ちゃんと交換するようにとか車体が汚れたら頻繁でなくても良いから

たまぁ~にはガソリンスタンドで洗車をしてもらうように

言っております!!!

 

 

 

 

ですが全然乗りっぱなしの人も居れば

毎週洗車をしてくれてオイル管理もしっかりしてくれる

人もいます(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 

このハイエースを乗っている配達担当者は毎週洗車をしてくれていますので

車体はピカピカ☆☆☆

オイル管理もバッチリ!!!!!

 

 

 

 

何年か前は洗車を何もしないでエンジン、ミッションは

大丈夫なのに車体と下回りがダメで廃車になった事があります・・・

いや~実にもったいない・・・

 

 

 

 

全車両は中々難しいのですが、せめて自分に割り当てられた

車輛は少しでもコンディション維持したいので

今回のコーティングは凄く嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

 

日中に洗車とか行けませんので

いつも仕事が終わってから社用車に乗って洗車場まで行って

洗車をしております!!!

 

 

 

 

僕が乗っております社用車はもうすぐ

走行距離が18万キロになりますが、まだまだ現役で

頑張ってもらいます!!!

 

 

 

 

壊れても車を買い替えるよりは部品交換の方が

費用も掛からないですからね!!!

 

 

 

 

明日の夕方にはピカピカになって戻ってくるので

これからも一緒に頑張ろうねサクシードちゃん!!!!!

 

 

 

 

 

余談にはなりますが今日現在サクシードちゃんの

ボンネットは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に居る猫達の足跡だらけです・・・・・・

ちなみにフロントガラス、屋根にも沢山足跡がついてます・・・・・

 

 

 

 

春から秋にかけて結構な頻度で足跡付けられるんですよね・・・・・

この際、ボンネットに猫の足跡型のシールでも

ペタペタ貼るかぁ~~~~~~(^^♪

やられる前にこちらから先手必勝!!!!!

 

 

 

 

 

 

では、また(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP