エサ工場見学(^^)v | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

エサ工場見学(^^)v

みなさん、こんばんは(^O^)/僕で~す!!

今日は昨日のブログで言っていた餌工場見学のことです(#^.^#)

 

では早速、とうちゃ~っく!!

凄いとびっきりデカイ建物です!!

そして辺りには穀物らしき匂いがプ~ンと漂っていました!!

 

まぁ到着して白衣に着替えのマスクをしてのヘルメットを被ったらいざ見学開始(^^)/~~~

まずは完成した餌をバルク車(餌を運搬するトラック)に投入している所を見せてもらいました!!

こちらを見ている方が今回案内してくださる折坂さんです!!

そして手前にいる女性が太田ファームの社長です!!

 

次に完成した餌を袋に入れ保管してある倉庫に案内してもらいました(^v^)

この一袋に500kg入っているらしいです!!

太田ファームでは約、週に1回8㌧位頼んでいるので

この袋で16袋必要ですね(#^.^#)

次はいよいよ本格的に工場の中へGO~!!

この緑のボックスは篩い(ふるい)だそうです!!

画像では当然止まって見えますが実は上下左右に激しく動いています!!これで餌の中の不純物を取り除いてくれるそうですよ(^◇^)

次の機械も篩い(ふるい)らしいです!!

中にブラシがあり、そこでエサを6種類位の大きさに分けるみたいですよ!!

 

正直一つ目の篩いの案内をしてもらっている時から工場内は機械の音でもの凄く、説明してくれてる折坂さんに「キス」するくらい接近しないと説明が聞こえませんでした<m(__)m>

 

ときどき説明の最中に折坂さんと目があうと「うん、うん」と

聞こえているふりをしてしまいました!!

本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

 

次はなんだかんだ説明をうけ、とうとう最上階に来ました!!

ここでも声が機械にかき消されて聞こえず……

 

その時何の気なしに後ろを見ると緑色の「イカ」がいました!!

 

それがこちらです!!

なんかイカっぽくないですか???

ちなみにこれが何なのかわかりません(@_@;)

 

わかりませんって君、工場見学に来て何してるんだ!!って、なりますよね!!本当に皆様ごめんなさい<m(__)m>

 

言い訳をすると、この工場とても暑いんですよ!!

汗ダラダラでした!!後半暑さに耐えるので必死で……

 

そんな事もあり見学は終了し皆で記念撮影(^^)v

そして帰る準備を……

本当はトウモロコシとかをみさせてもらって色々な穀物とかを配合している様子が見れて皆さんに報告出来ればと思っていたのですが、すべて分厚い鉄の中で配合やらなにやらをしているらしく全然みれませんでした。

 

でも今回は貴重な体験というか経験をさせてもらいました!!

今回見学をセッティングしてくださった並木さん、そして工場の方々、本当にありがとうございました!!

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP