堆肥作りに新しい動き?? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

堆肥作りに新しい動き??

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!

 

昨日はイイネありがとうございました(*^。^*)

 

それにしても今日は一段と暑くなりましたね!!

トラックに卵を積み込みしていたら汗がダラダラ(>_<)

 

さて今日は前にもブログで紹介しました堆肥作りの

続編になります!!

 

ある物を入手したので今回試しに使ってみたいと思います!!

それがこちらで~~す(@^^)/~~~

 

その名も「リサイクルメイト」です!!

なにやら好気性微生物が入っているらしく

これを混ぜると発酵を促進してくれるらしいですよ(^v^)

 

現在の試作品の水分量はと言うと……………

 

約70%ですねぇ~!!

微生物が活発に働いてくれるちょうど良い温度です!!

 

では、リサイクルメイトを試作品全体に500グラムまきたいので計量カップで計ります!!

 

計りましたぁ~~~!!

細かい土みたいな感じですね!!

 

次にこれを試作品の堆肥へ均等に蒔いていきますよ~~!!

 

効果がある事を祈りつつ慎重に蒔きました!!

 

次はスコップで捏ねくりかえすと言いますか

混ぜていきます(^◇^)

 

この作業中、鶏舎担当の宮本君は「暑い」を

連呼していました(^_^)

            

混ぜ終わりましたら、最後にもう一度

水分量を計ります!!!

 

この時なぜか全体的に水分量が90%以上あったので

もう少しこのまま乾燥させたいと思います(^o^)丿

 

 

いや~~~~早く完成しないかなぁ(*^。^*)

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP