一緒に量ってみましょう~~~~(*^。^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

一緒に量ってみましょう~~~~(*^。^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!
    
    
    
今朝、6時ころ会社に出勤途中、
    
西の空に奇麗な真ん丸お月様を見る事ができました。
    
育雛舎に到着したら
    
写真を撮ろうと思ったら、
    
着いた時には月は雲の中~~~~~(^^;)
    
    
    
さて、今日は再びヒヨコの話題。
    
昨夜もいつものように
    
ひよこの体重測定を行いました~~
    
体重計は・・・・・キッチンスケールを使っています。
    

    
量りの部分がシリコンラバーになっていて
    
ひよこをのせても足を滑らせズルッとなりません(*^^*)
    
一羽ずつ20羽を量ることにしています。
    
    
では、これから量りますので
    
一緒に確認しましょう。
    
まずは1羽目!
    

    
85gですね(^^)/
    
次は!!
    

    
75gで少し小さめ。
    
さて、次は!
    
69gでさらに小さめ(*^^*)
    

    
と、こんな感じで量っています。
    
今はまだ量りの上に乗ってくれますが、
    
あと2,3日すると
    
乗せてもどこかに走って行ってしまいます。
    
捕まえるの大変(”Д”)
    
でも健康状態を確かめるための
    
大事な仕事です。
    
10羽いっぺんに量り、
    
それを2回やってもいいのかな????
    
まぁ考えてみます。
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP