ヒヨコ社会は面白い🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ヒヨコ社会は面白い🐤

皆様おはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
昨日の雨で冠水した地域も多く
    
通行止めになった道路もあるとテレビで見ましたが、
    
みなさんのところはいかがだったでしょうか。
    
    
    
さて、今日は再びヒヨコの話題。
    
お陰様ですくすくと育っております。
    
最初はサークルの中で育てられていました。
    

    
そして、大きくなってきたので
    
サークルを広げ、
    

    
現在はサークルも取り外され
    

    
部屋全面を使う生活スタイルになりました。
    
ミニピーちゃんは他の子に埋もれないように
    
別のケージを用意し餌と水を与えています。
    
    
餌やりをしたり、水交換をしたり、
    
接することの多い私ですが、
    
見ていて全く飽きない。
    
育雛室の横にある休憩室は
    
育雛室を監視する窓があって、
    
作業が一通り終わって着替えた後も
    
再びヒヨコを見てしまいます。
    
1800羽以上いるのですが、
    
よく見ると人間社会のような光景も見られます。
    
    
まず、餌のところを見てみましょう。
    

    
食気旺盛。周りも食気旺盛で早く!!!次私!!!と言っている。。
    
何も混んだところに行かなくても、ちゃんと空いてるとこあるのに
    
と落ち着いて順番に食べているひよこ
    

    
みんなでワイワイガヤガヤが好きというヒヨコたち。
    

    
一人か少人数の方が落ち着くというタイプ。
    

    
お???ここは何で集まっているのだ??
    

    
ケージに入ったミニピーちゃんを見ていますね(*^^*)
    
野次馬のようです。
    
又は、パンダのシャンシャンを
    
見に来て、出てくるのを待っているようにも見えますね(*^^*)
    

    
ということで、監視しながら
    
勝手に解釈して楽しんでしまいました(*^^*)
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP