丁度い具合に切り替わります(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

丁度い具合に切り替わります(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

早朝は大丈夫でしたが、

7時少し前くらいから大粒の雪がドンドン降り始め

除雪当番の場長も

 

今日は大丈夫と思っていたようですが、

タイヤショベル出動となりました(^^;

 

 

さて、今日の育雛舎、

ヒヨコたちも6日目となりました。

 

餌の食べ方も、水の飲み方も

スピードアップ中、

今朝は16個ある給水器の水が

半分以下になっているものが

多数ありました。

 

今朝は急いで水を取り替え、満タンにしておき

餌の補充を・・・・・

餌のトレーも空っぽのものが半分くらいあり

これも大至急補充。

 

で、餌の袋はあとどのくらいかな???

 

 

見ると2袋を切ってしまいました。

ヒヨコが来た時は140kg、6日目で100kg位

食べたということになります。

 

明日の夜までにこのエサが無くなると

丁度いいので、

今回はほぼ丁度良い感じで注文できたようです。

 

今回の餌は

「餌付(えつけ)」と言って

ひよこが食べやすく、

消化しやすいように加工してあり、

筋肉や骨、特に内臓の発達に

 

重要な役割を果たします。

 

そして、次の餌は・・・・・

「幼雛(ようすう)」といって

これも消化しやすく加工してあり、

役割は餌付と同じ、筋肉、骨、

 

特に内臓の発達に寄与します。

 

このエサは育雛室の外に900kgドンと積まれております。

 

 

 

これも3月6日位に無くなるようであれば

丁度良いのですが、

さて、どうなることでしょう。

 

毎日ヒヨコの動きを観察していますが、

相当走るのも早くなってきました。

 

 

 

 

肉になる鶏と違い、

たまごを産む鶏はアスリート。

今はしっかりした筋肉がつくように

食事をしっかりとして筋トレ中ですね(*^^*)

 

まだまだ観察が続きます。

 

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP