体重量り、最終確認 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

体重量り、最終確認

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

今日はあまり気温が上がっていないようですね

 

事務仕事をしていると肌寒く

 

パーカーを着てお仕事をさせていただいております

 

 

 

さて、今日は育雛舎の話題ですが

 

「あたまだけピーちゃん」のことではありません

 

ピーちゃんがお住まいになっている部屋の

 

丁度反対側に

 

似たような部屋があって

 

そこには

 

明日卒業する雛達が

 

ワクワク??

 

かどうかは分かりませんが

 

出番を待っています(*^^*)

かなり落ち着いた大人しい良い子に育ちました

 

もうヒヨコの面影は全くありません

 

明日、移動になる前に

 

体重測定が行われました

 

量りに段ボールをのせ

 

雛の背中の羽をクロスにすると

 

バランスを失い座り込んでしまいます

このままではかわいそうなので

 

体重のキロ数がわかったらすぐに

 

元通りにしてあげます。

 

みんな大人しいので

 

扱いやすい雛に育ちました

 

それに比べると

 

ピーちゃんの部屋はうるさいですので

 

早く落ち着いてほしいです(-_-)

 

試しに一羽ケージから出して

 

写真撮影をしました。

結構がっしりしています

 

平均体重は1536gでした

 

大きいから早く産んでくれるかな??

 

期待していますよ!!

 

 

雛さんたち!!!

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP