7回目の雛移動 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

7回目の雛移動

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

今日もお天気が良く、

5月の風が爽やかですね(*^^*)

 

 

本日は絶好の引越し日和となりました。

朝は雨が降っていましたので

少し心配しましたが、

6時半には止み

お日様が出てきましたので

助かりました。

日中の気温は14℃と

移動作業には快適温度です(*^^*)

前回3月に行われた雛移動の時、

私は転んでしまい

戦力外というか戦力害になってしまいましたので

今回こそは!!

と気合十分で挑みました

メンバーはいつも通りの5人体制

羽数は1488羽といつもより少な目

多分1時か2時ころには終わるだろうと

予測をしていました

今回の雛達は

大変お行儀がよく

うまくラックに入れることができました


少々窮屈でごめんね(T_T)

と声をかけ

我慢してもらいました

順番待ちの雛達は

仲間がどこに行ったのか

心配そうです

朝8時に開始し、

何と12時に終わりました

もう何度も雛移動をしているので

手慣れたものですが

今日の作業の問題点もまだあるので

次回、改善して

働く人も雛達も

負担が少なく作業が終えられるよう

工夫していきたいと思います

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP