私、何歳だと思う??? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

私、何歳だと思う???

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

どんよりとしたお天気ですが、

今日も朝から社員一同張り切ってます(*^^*)

 

 

さて、話は昨日のことになりますが、

太田ファームに小学生12名???が

体験学習に来てくれました

先々週は社会人ベテラン

殆どが経営者、そして全員男性の方が

洗卵選別作業を体験してくださいましたが、

今回は全員5年生

元気いっぱいの男子、女子が

来てくれました(*^^*)

 

養鶏の話を一通りした後

選別作業を体験


みんな一生懸命説明を聞いてくれましたので

とても上手に

たまごをトレーに詰めることができました(*^^*)

もう少し戸惑うのではと思ったらしく

会長がフォローに入り、

一緒に作業

会長がトレーにたまごを詰める作業を見て、

「はや~~~~い!!!」

とびっくり\(◎o◎)/!

そりゃあ50年も毎日やってれば早いはず(*^^*)

ご機嫌を良くした会長が小学生に

「私、何歳だと思う???」と質問

「28歳!!」

の言葉に81歳の会長が\(◎o◎)/!

小学生にとって

自分のおばあちゃんよりも年配の人が

どのように見えるのか疑問(?_?)

そして、小学生にとって

養鶏はどのように見えたのでしょうね・・・・・

 

 

印象に残ったこと・・・・

「太田ファームでは

純国産の鶏を飼い

日本の鶏にもっと頑張ってもらいたい

日本人ってたまごかけごはん大好きだよね」

と言ったら

みんなニコニコしてうなづいていました

養鶏業、もっともっと頑張りたくなりましたね(*^^*)

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP