色々ありました(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

色々ありました(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

本日は私がブログと書くことに

朝から決まっていましたので

早朝、育雛舎で写真を撮り

朝のうちに書き終えようと

やる気満々だったのに

予定時刻より12時間も過ぎてしまいました(ノД`)・゜・。

 

今日は朝から色々ありました

 

まず、

私の運転ではありませんが

タイヤショベルが溝に埋まり

自力で這い上がることができず

 

ご近所のナラ工業さんに

大型バックホーで救出してもらいました(^^;

 

 

そして、

夏は一日おき

冬は温度を見ながら

堆肥場の堆肥交ぜをしてもらうんですが

堆肥交ぜ中に

堆肥の温度を測る温度計まで

混ぜてしまうというアクシデント!!

温度計どこ行った~~~(゜o゜)

と言っても見当たらないので

また次に堆肥交ぜの時に

出てくることを信じてますが

新しいものを購入

 

 

お昼ころ育雛舎に行き

育雛舎横の物置の戸が

先日から開かないので

原因を見ると

戸の下の部分に

たくさんの氷がついているのが分かり

それがかなり手ごわくて

30分以上格闘し

やっと開くことになりました

物置の戸が開かなければ

物置はただの飾りとなってしまいますから

とりあえずよかった(*^^*)

 

などなど

今日は結局朝から用意していた

ヒヨコの話題と

それ用の写真を撮りましたが

全く別の話題になってしまいました

 

でも、

順調に成長していますので

ご安心を

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP