いたずら(#^.^#) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

いたずら(#^.^#)

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!

今日は鶏さんの行動についてです!!

 

太田ファームでは朝8からと夕方3時からと一日2回鶏さんに

ご飯(餌)を与えさせてもらっています(^v^)

 

ちなみに太田ファームの鶏さん全員に与えるご飯の量は一日

2㌧です!!大体餌やりにかかる時間は朝と夕方で3~4時間かかります!!

 

鶏さんはこの時が一番嬉しそうです!!

まずは、この状態がいつもの鶏さんの様子!!

 

 

そして餌を与えていきます……

 

餌を与え終わると御覧のとおり……

 

わかりますかね??

 

我先にと、もの凄いがっつきまくります(@_@;)

 

 

 

この時、同時に突っつく音も凄いんですよね\(◎o◎)/!

 

あと叫びながら食べている鶏さんもおられます(^v^)

 

 

 

この時、鶏さんにはちょっとかわいそうですが

 

いたずらをしたら面白いのが見られるんですよ!!

 

 

 

普段それをやると社長に怒られるんですが今日は社長に内緒で特別やってみました(^^)v

 

 

 

それは金属音を出せば見られます!!

 

では、やってみますよ~

 

サン、ニー、イーチ!!

 

カ~~~~~~ンッ!!!!!!!!

 

わかりましたか??

 

今まで凄い音をたてながら餌をがっついていたのに

 

金属音を出すと途端に全員顔を上げ鶏舎内がシーーンとなるんですよね!!

(1羽だけ音に屈する事なく食べ続けてますね(#^.^#))

 

てか、このブログを社長に見られた段階でいたずらした事がばれてしまうんですけどね(+o+)

 

 

 

後で怒られておきます!!今日で2回目だな(;一_一)

 

社長、鶏舎担当の宮本君も共犯ですよ~~~~~~!!笑

 

 

 

では、また(^O^)/

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP