準備が整いました🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

準備が整いました🐤

みなさんこんにちは(^^)/私です!!

 

今朝も真冬並みに冷え込んでいましたが、

 

 

ちゃんと5時に起きました!!!

 

 

日が長くなってきて

 

 

朝起きた時に明るいのはうれしいですね(*^^*)

 

 

 

 

さてさて・・・・

 

以前ブログでも何度か話題に載せていますが、

 

 

3月28日に二回目のヒヨコが入ってきます!!!

 

 

1月に入ってきた雛ちゃんの世話に追われ

 

 

片付けに追われの毎日でしたが、

 

 

本日無事、準備が整いました!!!

 

IMG_2894 

 

 IMG_2893

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカにしなければならなかったので

 

お掃除や物品の洗いに

 

たくさんの労力がかかりましたが

 

 

無事に準備が整い

 

ホッとしています。

 

 

 

あとは27日の前日に水、餌、

 

そして温度と湿度を整えるだけですね(*^^*)

 

 

いや~~~準備大変だった~~~~

 

 

と言いたいところですが、

 

 

今日の準備

おが粉を敷く(床を保温)

 

まんだらペーパーを敷く(黄色に黒の水玉模様の敷紙)

 

 

チックガードを立てる

(青いガード、ヒヨコの脱走を防ぐ)

 

水用ポリタンク(汲み置きして室温の水を飲ませる)

 

ガスブルーダー(傘のようなストーブ)

 

給水器(バケツをひっくり返した形のオレンジの容器)

 

 

などなど・・・・

 

 

は本日澤田主任が一人で行いました。

 

 

1月に入ったヒヨコたちが使用して

 

 

かなり給水器などいろいろ汚れていましたが

 

 

念入りに洗ってもらいましたので

 

 

病気にならず、

 

 

元気に育ってくれることでしょう!!!

 

 

ヒヨコが元気に育ってくれなければ

 

 

太田ファームの美味しいたまごは産まれません。

 

 

また今度も1月のヒヨコ同様

 

 

大事に育てますよ~~~

 

ところで・・・・・

 

これなんだろう・・・・・

 

 

 

IMG_2895 

 

 

 

 

太田ファーム敷地内に落ちてました・・・・

 

 

????????

 

 

ではまた(^^)/

 

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP