前向きな言葉(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

前向きな言葉(*^^*)

みなさまこんばんは (^^)/私です!!!

 

今日は昨日よりもブログを書く時間が

 

少しだけ早くなりました(*^^)v

 

午前中に書いたことも過去にはありましたが、

 

次にまた午前中に書こうと思うと

 

なかなかそれができない・・・・・

 

忙しいし、ネタがないし・・・・

 

と言い訳をするときりがありません。

 

 

 

言い訳で思い出しましたが、

 

 

先月、幸運なことに

 

函館で大変有名なハンバーガチェーンを

 

展開している社長様の講演を聞く機会がありました。

 

そこで勉強になったことは

 

困難があっても乗り越える人は

 

明るい言葉を使うという事です。

 

やはり有名な会社を経営している方は

今にたどり着くまでに

多くの困難があったと思うのです。

 

めげずに

考え方を自分で前向きに

しているのだと感じました。

例を挙げてみますと

 

忙しい→充実している

 

できない→やってみよう

 

大変だ→やりがいがある

 

難しい→なんとかなる

 

ごたえが感じられる

 

面白くない→続けてやろう、

考えよう、工夫しよう

 

失敗だった→次につなげよう

 

などなど・・・・

どのような言葉も

 

前向きに変えることができることを

 

教えていただきました。

 

何だか勇気と元気が出てきますね(*^^*)

 

明日は言い訳せずに頑張ります

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP