昨日は過酷でした・・・・・・・(>_|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

昨日は過酷でした・・・・・・・(>_<)

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

昨日のブログを見てくださった方は

分かっていると思いますが

昨日は大雛の引っ越し作業でした!!!

 

 

天候はバッドコンディション・・・(>_<)

大雨ですよ大雨!!!!!

 

 

雛たちはすぐに軽トラックに乗せて

雨で濡れないようにシートを被せていましたので

良かったのですが、運搬している僕と

宮本場長はずぶ濡れ・・・(>_<)

 

 

履いていた軍手は絞ったら沢山水が

出てくるし長靴の中も水が入り

気持ち悪い・・・

 

 

おまけに前日は2人とも夜勤でしたので

寝不足!!!

 

 

僕と宮本場長を含めて5人体制で

作業をしたのですが全員、午前中に

終るだろうと思っていました(;^ω^)

 

 

ところがどっこい!!!

約半分の大雛の移動が終了した時点でお昼!!!

 

 

その時、1日作業を全員が覚悟しました(;゚Д゚)

 

 

一日かけてすべての大雛の移動が終っても

達成感はゼロでしたね・・・

 

 

正直、やっと終わった!!!

これで帰れる!!!と思いました(;^ω^)

 

 

育雛舎でカゴに大雛を入れる係の2人と

運搬して太田ファームの成鶏舎に

大雛をいれていた僕と宮本場長は

疲労困憊・・・・・・

 

 

昨日の夜はビールを飲んだらすぐに

爆睡でした!!!

 

 

多分20時には寝ていましたね(*^^*)

 

 

そして今日の午後からは昨日

大活躍した軽トラックを洗車しました!!!

 

 

そしてそして

 

 

 

 3回目のヒヨコ

 

 

 

 

26日(金)に来たヒヨコちゃんのお世話!!!

いや~~~何回見てもかわいいですね~~~(*´▽`*)

 

 

昨日移動したは一番最初に来たヒヨコちゃんでした。

あの時はすべてが心配で

 

 

水は足りているだろうか???

エサは足りているか???

温度と湿度は大丈夫かな???

 

 

と、ひっきりなしにヒヨコちゃんの

部屋に入っていました!!!

 

 

お陰で非常に人なれした雛に成長しましたね!!!

 

 

今は休憩所の窓から写真の左下に

写っています白い台みたいな物の上に

温度、湿度計を置いていますので

中に入らなくてもチェックが出来ます!!!

 

 

でもヒヨコちゃんが歩いている地面にも

温度計を設置していますので

その確認はやはり中に入らないと分かりませんね!!!

 

 

温度を確認しに、着替えて

部屋の中に入って近くでヒヨコちゃんを見ると

本当に癒されます(*’ω’*)

 

 

お尻をフリフリしてヨチヨチ歩く仕草は

たまりませんね~~~!!!

 

 

さてさて明日も頑張るかぁ~~~!!!!!

 

 

 

では、また(^O^)

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP