袋詰めしました(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

袋詰めしました(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

 

今日は晴れたり曇ったりのお天気で

先ほど外に行くとまたパラパラと

雨が落ちてきました

 

 

 

さて、

そんな不安定なお天気ですが

堆肥場では

今年でき上った堆肥の

袋詰め作業が行われました


実は本格的に袋詰めをするのは初めてで

シーラーも先日試しに使ったら

温度調整がうまくいかず

袋の張り合わせ部分は

ヨレヨレになってしまいました

今日は90袋くらい袋詰めをしたので

温度調整もうまくいき

奇麗に張り合わせることができました

作業の流れはまだまだ改良改善が必要ですが

まずはとにかく出来上がりましたので

ホッとしています

鶏糞とチップで出来た堆肥は

チップが少々目立ちますが

今後品質の向上を目指して頑張ります


その時は是非、家庭菜園用として

ご活用ください

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP